読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

嫌われる覚悟 文庫版 マイナビ出版

嫌われる覚悟 文庫版 マイナビ出版

 

先日マイナビ出版さまからお話を頂き、「嫌われる覚悟」について文庫版を出版することになりました。嫌われる勇気という本がとても売れていますが、私のほうが先に書いたんですよ笑 内容も全然違います。

 

コミュニケーション能力は出来る範囲で自分の領域を広げていくことが大事になります。オーバーヒートしてしまうと、逆に自分を苦しめてしまいます。

 

特に

「好かれたい」「好印象を持たれたい」「よく見られたい」という想いが過剰になるときついですね。本来楽しいはずのコミュニケーションが辛いものになってしまいます。

 

私自身も嫌われることは結構あります。それはとても残念なことなのですが、それは実は当たり前のことで、嫌われることは、「自分を出している」証拠でもあったりします。

 

本書ではその辺のコミュニケーションのカラクリを統計学の考え方などを使いながら、解説しています。

 

 

・アマゾンにて販売

https://www.amazon.co.jp/dp/4839961298/

 

 

 

よかったら読んでみてくださいね♪