読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

新宿教室近くのカレー屋さん

先日は新宿第2の平日講義でした。

 

 

平日講義を始めたのは10年間ではじめてです。最初は5、6人でまったりできたらいいなあ~ぐらいに考えていました。蓋を開けてみると20人前後!最近はメンバーも安定してきて雰囲気も良くなってきましたね。

 

3ヶ月終えてみての感想。やはり女性が多いです。7~8割ぐらい女性ですね。サービス業の方や福祉、医療関係、主婦の方が多い印象です。その中で、男性のごんぞうさんとか、Q太さんとか、てるさん、Jさん、tanaさんがいい味出してくれていますね。

 

お茶会は毎回開催しているのですが、前回ははじめて皆でネパールカレーを食べに行きました。新宿教室のお約束のお店です。

 

このお店、アットホームで好きなんですよね。新宿ですと大概どこに行っても落ち着いてご飯を食べることができないのです。

 

しかし、このネパールカレーは人通りもボチボチなところでわりと空いています。さらにネパール人のおおらかさ?からか回転率とか気にしていない感じで、時間感覚がゆったりしています。なんというか緊張感がない店なんですよね。だから好きです。

 

肝心のカレーですが、8割型めちゃおいしいです。2割ぐらいは食べたことも無いようなカレーが出てきて、人によっては食べられません。そういったロシアンルーレット的なところも楽しめます。

 

来月の新宿第1教室は人間関係の終わりなので皆で飲み会でもしたいのですが、またカレーにしたらさすがに怒られるかな~笑