川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

ドイツ感ゼロなドイツ村

ドイツ感ゼロなドイツ村

 

10/28は生徒さんと一緒に噂のドイツ村に行ってきました。現地組を含めると46名ご参加でした♪もともとドイツ村と言ってもドイツ的な要素は少ないと聞いていたのですが、私の予想を超えてドイツ感はありませんでした笑

 

それでも広々とした公園で、動物たちと触れ合ったり、牧歌的な遊園地がほっこりきましたね。結局どこに行っても、気の良い仲間と一緒なら楽しいのだなと感じました。

 

f:id:direct-comm:20161030212807j:plain

ハロウインな生徒さん

f:id:direct-comm:20161030212832j:plain

こんな感じの草原がいっぱい

ダッシュしたくなります

いちごさんが僕のダッシュに付き合ってくれました

 

f:id:direct-comm:20161030212844j:plain

ドラキュラが絡んできました

f:id:direct-comm:20161030212857j:plain

写真ではすごい青春っぽい

 

 

 

 

次回は、12月17日の「ことばの講座」か12月23日の「運動会+忘年会」でお会いしませう!!いまからワクワクしてます。ダイコミュの仕事を初めて本当によかったとしみじみ。