川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

本日は運動会+忘年会でした♪ 2016年

本日は運動会+忘年会でした♪

80名の方がご参加!

 

 

f:id:direct-comm:20161223230511j:plain

*ペーパータワーの企画を必死でする生徒さん!

 

 

全体イベントは初対面の方とたくさんお話します。

 

 

知らない人がたくさんいる

イベントに参加するのって、

とても勇気がいることだと思います。

 

チャレンジ出来た自分をぜひほめてあげてくださいね♪

  

運動会は最初緊張している方が多かったですが

15分もすればアイスブレイクできてしまって

皆さんワークに熱中していました。

 

 

今年の優勝賞品はです。優勝されたチームはがっつり肉を食べて来年肉食系男子、女子になってくださいね♪

 

 

1次会はしゃぶしゃ食べ放題!

新規の方やけいさん、まつさん、ごんぞうさん

とまったり食事!

 

 

2次会は、埼玉教室のメンツとガラガラの中華屋で男子トークでした。

埼玉教室の男子は、みなみさんを除いて、ほんとしょーもないのですが、

私もしょーもないモードに入って、男子校に戻った感じで楽しかったです。

 

 

明日は新宿教室♪

帰る時間がないので新宿の安宿で

サクッと寝ます!

 

 

また来年が楽しみです!

 

 

 

 

*準備を手伝ってくださった生徒さん!

ありがとうございました。

今年はわりと始まりがトラブル無くスムーズにいきました。

皆さんのおかげです!