川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

上野美術館めぐり

3月20日は上野美術館巡りイベントでした。

生徒さんは50名ほどご参加!

 

 

f:id:direct-comm:20170324184203j:plain

*噴水前で談笑する生徒さん

 

私のチームは西洋美術館、博物館を周りました。

 

 

美術館って集団で行くと話せないし、1人で行くことが多いのですが集団で行くのも楽しいことに気が付きました。

 

 

見た絵について、あーだこーだ、話し合えるのは1人で行くのとは違った楽しみがありますね。

 

 

西洋画は脳みそが慣れていないのか、別世界に行った感覚がありました。文化的に神様に関する絵が多かったかな。

 

博物館は日本分化の展示が中心だったので安心感がありましたね。縄文時代からだんだん展示物の決め細かさが深くなっていくのが面白かったです。

 

 

次回はちょっと期間がありますが

7月30日の真夏の文化祭です!

MIXI上で4月1日から参加者を募集する予定です♪

 

 

ダイコミュらしい

バリエーションに飛んだイベントになるといいなあ。