読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

教室ごとの講師を明示すべし

教室ごとの講師を明示すべし

 

 

先日生徒さんから、教室ごとの講師を明示して欲しいとご要望を頂きました。

ありがとうございます!!

 

ダイコミュわいわい広場

(各クラスにおける担当講師の明示についてのご提案)

 

 

頂いたご要望

・教室ごとの講師を明示して欲しい

・経験や経歴など明示して欲しい

・意気込みなどを明示して欲しい

・1年間は同じ先生に継続して欲しい

 

こちらについて、最もなご意見なので、早めに対応したいと考えています。

改善事項は以下の通りです。

 

 

改善事項

・各教室スケジュールに講師名を記載する

・原則として1年間は同じ講師が継続

講師の専門性や学会発表、経験など、イレギュラーな事情もあり、例外も発生します ただその際は少なくとも3か月前に講師から明示します 

・自己紹介の部分については随時更新していきます

・講師写真などは、通常講座については明示が原則

 

 

これまでの流れ

つい3年ほど前まで、ダイコミュの講義は特に関東は80%は川島が担当していました。元々川島が一人で始めた会社なので、特に明示は必要ありませんでした。ただおかげさまで生徒さんが増えて、関東・関西合わせると、6名の先生が講座を担当されています。

 

この点、もっと早く明示すれば良かったと率直に反省しています。混乱してしまった生徒さんについてこの場を借りてお詫び申し上げます。貴重な代金をお支払いいただいている以上、生徒さんにも選ぶ権利があると思いますので、当然講師は明示されるべきだと思います。

 

そろそろ明示しなくてはと考えていたのですが、ズルズル先延ばしになってしまった感があります。改めてお詫び申し上げます。会議室担当に伝え、4月下旬にはホームページを改善します。

 

 

*現状イレギュラーな情報として

 

・新宿教室 7~8月 川島 精神病院にて実習のため

 大塚が担当になる可能性あり 早めに報告します

 

・銀座第1教室

 5~8月 臨床心理士 亀井(新人の先生です)

 9月以降は大塚 通年の予定

 

・千葉教室

 亀井 11月から新規開校

 

・他の教室は原則

 講師は変わりません

 

ひとまず上記のような状態です。

よろしくお願いします!!

 

 

(「オリジナリティ」のご要望については

金曜日に回答します。)