川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

書籍出版4冊目 「結局どうすればいい感じに雑談できるようになるんですか? 」

書籍出版4冊目 「結局どうすればいい感じに雑談できるようになるんですか? 」
 
 
9月11日にサンマーク出版さんから4年ぶりに本の出版が決まりました。今回は初学者向けに、読みやすく書いた本になります。講座に通い始めた方や、復習をしたい方におすすめです。教科書感はなくサクサク読めるとおもいます。
 

f:id:direct-comm:20180904221354p:plain

 
3年ぐらい私の講座を受講されている方は、まあ買わなくても大丈夫です笑
いつも話していることなので。
(出版社の方に怒られちゃうかも)
 
 
ちなみ購入して頂いて、私に持ってきて頂ければ
好きなところにサインを書かせて頂きます。
 
とはいっても私、高尚なサインなどありません。
 
 
よく知っている生徒さんであれば、
希望者の方はアダ名を本に書かせて頂きます。
 
 
私からみて、みなさんが持っている、
コミュ力をベースにつけさせて頂きます。
苦情は受け付けません!!
 
まだ通いたての生徒さんは
第一印象でつけさせて頂きます。
 
 
覚悟してね♪
ではでは
 
 
 
*****************
以下の3名の方の例は許可を頂いていません
苦情が発生次第削除となります。
なくなっていたら・・・
なにかあったんだなあ~とご想像ください。
 
 
 
一例 
野間先生   ⇒ ザ・可愛いお調子者
 
ぽんさん   ⇒ 瞬間アイスブレイカー
         ウクレレ付き
 
おしょうさん ⇒ 笑顔の競馬住職
         狙いは3連単