川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

YOUTUBEへの投稿 どんな配信にするか?

 

YOUTUBEへの投稿 どんな配信にするか?

 

今週は動画の作り方など色々と研究していました。動画編集ソフトを使って試し動画を作成しています。ただ、漫然と作ってもおそらくあまり面白くないので、どうやってキャッチーに動画を創っていくか迷うところです。大きな方向性として悩んでいるのが以下の2つです。

 

①案 ポップに創る もじもじくん

深刻にならないようにポップに創るパターンを考えています。軽くコスプレして、心理学の解説を楽しくしていく配信です。下記のように白タイツのダイコミュの象徴である若葉マークを頭に載せてプレゼンするスタイルですね。これは面白そうなのですが、私自身恥を捨てないといけません笑 メンタルが崩壊しそうです。

 

f:id:direct-comm:20181103123101p:plain

*出典 【パーティ・宴会・コスプレ】全身タイツくん 白 L 4571142464167:特産品くらぶ

 

②案 まじめにプレゼン

真面目にジャケットを着てプレゼンするスタイルです。普段の講義に近い感じですね。①に比べてインパクトは弱いですが、私自身無理をしないで済みそうなので、やりやすいです。

 

 

せっかくなので2つ交互にやってみようかなあ。

色々悩むところです。