川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム69 アイデンティティについて詳しく解説

コミュニケーション能力コラム69 アイデンティティについて詳しく解説

 

メリークリスマス!今回は2つ動画をアップしました。

 

1日3分‐コミュニケーション能力UP

新しくページを開設しました!こちらのページは雑談をしたり、3分前後の簡潔な知識をUPする動画となります。気軽にコミュニケーション能力をUPさせたいという方はこちらを参照ください。来年からガンガンUPしていく予定です。

 

今回は雑談で

人生で一番ラッキーだった話 - YouTube

こちらをアップしました!!

僕の人生でもっともラッキーだったら瞬間を解説しています。 

 

 

ダイレクトコミュニケーション

こちらは引き続きまじめに心理学や人間関係に関する用語をしっかり解説していくページです。がっつり勉強したい方はこちらを参考にしてみてください。今回はアイデンティティをテーマにUPしました。よろしくお願いします。長いので、興味がある方だけお勧めします。

アイデンティティの確立について精神保健福祉士が詳しく解説 - YouTube

 

5段階評価

お勧め度  ★★

易しさ   ★★

マニアック度 ★★★