川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

2018運動会+忘年会 F1チャレンジがカオスすぎた

本日は運動会+忘年会でした!!

75名ぐらいご参加頂きました。

ありがとうございます~

 

 

・良かった点

ダイコミュ特有の雰囲気と言いますか、無条件の肯定的雰囲気があり、ほんわかした楽しい運動会になりました。それぞれの生徒さんのキャラクターがほんと面白く、違いがあるから、1回しかない会の味が出るんですよね。運動会は久々に顔を出して下さる生徒さんも結構いらっしゃって、再会の場にもなっているのがうれしいです。

 

優勝したおさるさんチームおめでとうございます。飛騨牛のカレー私も食べたいです笑 どんな味だったか教えてください。お手伝いをしてくださった生徒さんも、本当にありがとうございました。

 

・改善点

去年の崎陽軒に比べて会場がいまいちだったかな~。値段はそこまで変わらなかったので、会場選びに課題が残りました。2年連続横浜が続いたので、来年は東京か千葉のいい会場を探したいです。

 

 

・マイクの音量が小さかった

・F1がカオスすぎる 最後の方、崩壊していた

 ただし、なぎささんのラストランで謎の感動があった

・ワークのボリュームがやや多い

・忘年会会場がまさかの潰れていた!!

 

 

という問題もありました。

来年また改善していきたいとおもいます。

 

 

次回の全体イベント系は集中講座で2/11となります。

野間先生の魂の叫びがきっと聞けるので個人的にすごく楽しみです♪

https://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html

f:id:direct-comm:20181229235850p:plain

早めにMIXIにスレッドも立てますね~