川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム102 精神病院、閉鎖病棟の中や保護室の様子(その32)

前回に引き続き、精神病院について解説しました。

 

・閉鎖病棟の雰囲気

・保護室の様子

・患者さんの様子

・川島の感想

 

など、体験したことをお話したいと思います。精神病院の理解に役立てて頂けると幸いです。

 

精神病院の中…閉鎖病棟、保護室について解説

 

 

精神病院・閉鎖病棟・保護室

 

***************

YOUTUBE撮影ですが、「45」まで撮影しました。最初は生徒さんがいないので、戸惑いましたが、1人の大分慣れてきました。企画をするのも楽しいので撮影を楽しめるようにもなってきました。35以降ぐらいからは自分でもそこそこ満足できる仕上がりになっています。

 

100動画近く作成して分かってきたことは、

・面白さ ユーモア

・内容

・映像、音の質

・テンポ 長さ

この編をしっかり満たさないと、継続しては見てくれないと考えています。YOUTUBEは結果が全部定量評価で、結果が出るのが面白いですね。まずは3分動画100本を目標に頑張ります。

 

もう1つの専門チャンネルですが春先に全体的に

原本をブラッシュアップすることになり、

更新がやや先になりそうです。

 

ただこちらのチャンネルも私の中では、

大事にしています!

必ず将来的にがっつり取り組んでいく予定です。

************