川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム153 直感的思考vs論理的思考どっちがいいの?

皆さんは直感的思考と論理的思考どちらが好きでしょうか?

 

 

今日は

・直感と論理の違い

・それぞれの長所、短所

 

について解説していきます。直感の長所は、早い、簡単、意外と正しい・・・という長所がありますが、実は決定的な短所があります。

 

その答えとは・・・

 

直感的思考vs論理的思考どっちがいいの?

 

 

***************:

3人の子育てをしながらの

動画撮影はかなりきつい!

子育て舐めてましたね~。。

 

でも頑張ります!

 

登録者数も119人までいただきました。

ほんとうに感謝しています!!