川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム161 人間関係が続かない。。人間関係がリセットされてしまう時の対処法

生徒さんからの

動画リクエスト

 

************************

■困っていること

環境がかわると持続できない友人関係
 
■エピソード
・年賀メールや年に数回のLINEのメッセージで、今年はぜひ会いたいね!とか、近いうちに会いたいね!と送っても、返信はくるものの、いつ会うという話に発展しない…
 
・勇気をだして、何回かに一回は、
いついつ頃(何月以降)なら会えそうなので、会いたいという返信を送ることもありますが、相手が会う話に触れてこない状況です。

************************

 

今回は生徒さんからのお悩み相談です。

 

人間関係が続かない・・・

 

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

いくつか心構えと、実的な対応を解説しました!!

 

・人間関係がリセットされてしまう

・長期的に続かない

 

という方は参考にしてみてください♪

 

人間関係が続かない。。人間関係がリセットされてしまう時の対処法

 

*************************

チャンネル登録してくださったかた(T T)

ありがとうございます~!!

 

4月7日 134人

4月3日 129人

4月1日   124人

3月30日   121人