川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム177 会話がすぐ終わる!を改善しよう~ウキペディア発話法

会話がすぐ終わる問題を改善するには・・・??

 

今日はウィペディア発話法2回目練習をします。

・会話が続かない!!
・すぐに終わる!!

という方は参考にしてみてください♪

 

発話スキルですが、会話の展開でも使えます。

会話が終わってしまった時に、話題を広げるヒントに

して頂けると嬉しいです。

 

会話がすぐ終わる!を改善しよう~ウキペディア発話法

 

********************

 

オープニングのこーんにちは~

を最近娘がまねをするようになってきました。

挨拶は人間関係の基本なので嬉しいです。

 

これから50個ぐらい動画で

結構コントを入れ始めています。

 

コント作るとめっちゃ編集とか

大変なんですよね~

 

でも考えるのが面白いから

疲れてもどうしても作ってします。

身体が資本なので気を付けます。。

 

****************