川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム202  孤独感と寿命への影響,認知症リスク 余談:川島体を壊す!!

孤独感

動画シリーズ今日は4回目です。

 

 

孤独感は

寿命

認知症リスク

の増大へも影響していきます。

孤独であると、周りのサポートを受けられず、

心理的な問題を抱えやすくなります。

 

心理的な問題は免疫へ影響し、

健康リスクも増大していきます。

 

今回は孤独感と寿命リスク、

認知症リスクについて解説していきます。

 

孤独感と寿命への影響,認知症リスク

 

 

 

**************余談

「川島体を壊す!!」

 

実はここ半年頑張って毎日

動画を作成していたのですが

現実的に不可能であることが判明しました。。

 

 

現在の私の立場ですが

 

・講師業 月8回前後

・経営者 広告 決算 経営戦略など

・動画作成

・3児のパパ(ゼロ、2,3歳)

・国家試験勉強中
(受験できるかわからないで
8月またおいおいお話しします)

 

 

という状況です。

実際、1つだけでもきついので4倍ぐらいの

タスクなってしまっていています笑

 

なんとかなるかな~

と思ってやってきたのですが

体を壊してしまい、現実的に不可能だ!!

ということを悟りました。

 

そこで少しだけペースを

落とさせて頂いて、

youtbeは2日に1回

更新にさせて頂きます。

 

 

子育てが一段落したり、

他の仕事で余裕が出来たら

がんがんUPしていく予定です!!

 

そのうち対談や

生徒さん紹介などもしたいな~

と考えています♪

 

引き続き

よろしくお願いします。

 

 

*************