川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

苦悩youtube編 ダメ出し編 独立開業!!無理ゲー動画がナウシカ 

皆さんはカウンセリングの看板や広告を街中で見かけたことはありますでしょうか?ほとんどないと思います。なぜカウンセリングの独立開業が難しいのか?解説しました。個人向けのサロンやサービスを考えている方も良かったら参考にしてみてください♪

 https://www.youtube.com/watch?v=p5fhckFKUv8&t=170s

 

 

チャンネル登録3000人まで続く!

自分へのダメ出し

 

 

ナウシカな件

この日は3本撮影したのですが、風がやばくて、風の谷で撮影しているようになってしまっています。ここ3本全滅です。メーベが欲しい今日この頃です。

 

 

薄キャラ問題

私は皆さんご存知の通り、たいそうまともな人間で、人格者であり、常識人で、それはそれは高貴な人間であるがゆえに、

 

キャラが薄い!

 

という重大な欠陥を抱えております。YOUTUBEなんてキャラの総合格闘技のようなものです。私のような、人格者であり、常識人で、それはそれは高貴な人間が動画を撮影したとしても、全くもって印象に残らないのであります。

 

私のような、人格者であり、常識人で、それはそれは高貴な人間はYOUTUBEでは非常に苦労するところであります。キャラが濃くなりたい。キャラが濃くなりたい今日この頃です。ドドリアさんぐらいキャラが濃くなりたいです。

 

 

 

メンタリストカワゴ

というわけで、今までは講師の川島です。と名乗っていましたが、国家資格の力を借りて、とりあえず精神保健福祉士の川島です。とキャラを付けて行こうと思います。薄キャラを国家資格に補ってもらうという作戦です。でもこれでも薄いですね!そうだ!そのうち、メンタリストカワゴになろう!そうすれば、きっと勘違いしてチャンネル登録が増えるに違いない!