川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

2019-01-03から1日間の記事一覧

コミュニケーション能力コラム73 「交互作用」誰かと関わる→自分の価値の発見

コミュニケーション能力コラム73 「交互作用」誰かと関わる→自分の価値の発見 今日は交互作用について解説します。私の大好きな理論なので、耳にタコができている方もいるかもしれません笑 人は1人では魅力が半減で、誰かと関わることで、魅力が輝くことが…

2019年‐ダイコミュ年間スケジュール

2月 短期集中講座(前半) 今年から短期講座は年に1~2回開催で 3講座を一気に行う形式となります。 個性豊かな講師陣が行います♪ なんと野間先生も講演! 5月 全体イベント お出かけ系イベントになると思います! ゴールデンウイーク楽しめそうな場所に行…

コミュニケーション能力コラム72 コミュニケーション能力‐タイプ別診断

今回はコミュニケーション能力のタイプ別診断をアップしました。 コミュニケーションの目的は大きく分けて、 ・問題解決型 ・人間関係型 の2つに分けられます。 この使い分けが必要なのですが、 自分が活性化しやすい型をまずは 把握しておくことをお勧めし…