川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

ラスボスのみゆきさん

ラスボスのみゆきさん

 

先日シャベトレという発話練習ソフトを公開しました。下記のようにダブルクリックすると、ハートマークがつきます。

 

f:id:direct-comm:20161205025710p:plain

 

ハートマークがつくと親密度が上がって、きわどい質問をしてきます。嫌な質問をされた時の返し方を練習するため相当難易度高いです。

 

 

「みゆきさん」マジでウザイです!

 

f:id:direct-comm:20161205025718p:plain

f:id:direct-comm:20161205025723p:plain

f:id:direct-comm:20161205030144p:plain

 

 

発話講座の「質問すり替え法」

もしくは心理学講座の「アサーション」

で断る練習していないと、ほぼ対処不能です!!!

 

 

 

 メンタル強い方、発話に自信がある方は

ラスボスのみゆきさん

と対決してみてください!!

みゆきさんとさらっと会話できたら大概の会話は

なんとかなるはずです。

 

 

 

 

*スマフォユーザーはアプリダウンロードできます

http://www.direct-commu.com/skillup/

 

*初心者はハートマークなしで会話にチャレンジしてみてください

 まともな質問がきます 

 

 *発話のワークに出ている生徒さんは

 1日15分程度の練習をオススメします。

 

*タイトル言葉遣いが悪かったのでちょっと変えました

 

 

(講座にいらっしゃるみゆきさん

 名前が被ってしまってすいません。。。)