川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

倉吉のばあちゃんち

倉吉のばあちゃんち

 

 

6月、実習の合間を縫って、強行軍で倉吉に帰っていました。何度帰っても本当にすばらしい場所です。蛍もしっかりみてきました。今年は寒かったのか、30匹ぐらいしかいなくてちょっと寂しかったですがきれいでした。

 

倉吉では、ばあちゃんちしか茅葺屋根の家はないそうです。維持費が大変みたいですが、ずっと存在し続けてほしいです。

 

f:id:direct-comm:20170806174115j:plain

 

f:id:direct-comm:20170806174146j:plain

 

当たり前ですが、ばあちゃんは私が生まれてからずっとばあちゃんです。なんかあまり変化しません笑 20年ぐらい前と同じなんじゃないか?と錯覚してしまいます。ほんとに年を取っているんですかね。

 

もう90歳ぐらいですがめちゃくちゃ元気です。

私も90までダイコミュできるかな笑