川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

なぜか月曜に風邪を引く

なぜか月曜に風邪を引く

 

 

・風邪について

6~9月の4カ月間、精神病院で研修を受けたり、企業研修の講師や通常講座でほぼ休みがありませんでした。ここまで休みが無かったのは本当に久しぶりです。。好きな仕事なので精神的には全然大丈夫なのですが、体が耐え切れず風邪を引いてしまいました。

 

 んで不思議なことに、私、決まって、休んで良いタイミングで風邪を引くんです。今週はやっとこさ落ち着いた週でした。気を抜いた瞬間、サクッと風邪を引いてしまいました。気を抜く=風邪を引く という謎のシステムが体の中にできあがりつつあります。

 

結果的に、月~木ほぼ家から出ることなく、風呂にも入らず寝まくっていました。火曜日とか18時間ぐらい寝てた気がします。

 

・妄想について 

私入眠時は、大体妄想します。目をつぶればそこはパラダイス。治外法権、物質的な限界、科学の限界はありません。

 

最近のお気に入の妄想はこうです。1か月の宇宙旅行をする権利をなぜか人類1号で与えられました。予算100兆円で自分好みの宇宙船を建造してOKという妄想です。8LDKの宇宙船を現在脳内で建造しています。

 

 

とりあえず以下まで建造中です

部屋1 露天風呂  

気分に合わせて西洋風 箱根風など変えられる ガラス張りの部屋で、星を見ながら風呂にはいれる 

 

部屋2 BAR キョウコ

深田恭子 森高千里 がママをしているバー お客さんの一人にかしゆかがいて 歌ってくれる  この3人は営業時間だけテレポーテーションしてくれる

 *部屋2は奥さんにこのブログがバレしだい消滅の恐れがあります

 

部屋3 雀荘 

メンツをテレポーテーションで呼び寄せられる 

 

部屋4・・・・ 

 

 

以下くだらないブログになりそうなので終わります。お陰様で9割回復したので無事、講義できそうです。横浜、新宿1,2教室のかたお会いできることを楽しみにしています!

 

 

宣伝

そろそろ日光イベントアピールしないと笑 大型バス借りたのにみんな様子見!!!紅葉の最高の時期ですよ~ぜひいきましょう。

 

 

イベント情報はこちら 

https://www.direct-commu.com/event/