川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム68 愛着障害とは何か?(youtube)

コミュニケーション能力コラム68 愛着障害とは何か?(youtube)

 

今回は愛着障害をテーマに解説しました。心理学の中でもかなり深い部分の話になります。お子様がいらっしゃる方や、もしかしたらその傾向があるかも?と感じる方は、基礎知識としてご覧ください。関係なさそうな方は、ボリューム多いですし、あまりお勧めしません(^^;

 

愛着障害の症状や対応方法を精神保健福祉士が解説します - YouTube

 

*エンタメを重視した

 1日5分?コミュ力アップ動画は

 来年からスタート予定です

 

****************:

今年もあと少しで終わりですね。私は今年は努力と結果があまり結びつかなかった年だな~と感じています。まあでもその逆の年もあるので、トータルでは相殺されるはず!と信じて来年もまた頑張ります。とりあえず「運動会+忘年会」を私も年忘れで楽しみたいと思います。