川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム72 コミュニケーション能力‐タイプ別診断

今回はコミュニケーション能力のタイプ別診断をアップしました。

コミュニケーションの目的は大きく分けて、

 

・問題解決型

・人間関係型

 

の2つに分けられます。

この使い分けが必要なのですが、

自分が活性化しやすい型をまずは

把握しておくことをお勧めします♪

 

コミュニケーション能力タイプ別診断‐1日3分コミュ力Up(その2) - YouTube

 

******************

今まではスマフォで撮影していたのですが、

アップまでの工程数が多くなってしまうのと

どうしても光の調整が難しいので

思い切ってビデカメラを買ってしましました!!

 

まだなんか顔色が悪いので、

撮影スキルもアップできるように頑張ります~