川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム82 匿名であることのリスクとは?‐コミュニケーション能力UP(その12)

コミュニケーション能力コラム82 匿名であることのリスクとは?‐コミュニケーション能力UP(その12)

 

今回は匿名であることのリスクについて解説しました。豊かな社会を築くには情報を蓄積していくことが大事で、そのためにはリスクを背負って、主張していく人が増えていく必要があります。

 

今回は、特に若い方に向けた動画になります。今の社会は伝達手段が複数ある時代です。一度しかない人生で、自分なりの生きざまを、社会に発信してほしいという願いを込めて解説しました。

 

匿名はリスク?匿名であると損する理由‐コミュニケーション能力UP(その12) - YouTube

 

抽象度の高い動画をなりますが

参考にして頂けると幸いです♪