川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム89 小手先のテクニック・・・侮るなかれ!‐コミュニケーション能力UP(その19)

今回は小手先のテクニックの重要性について解説しました!結論から言うと、コミュニケーション能力は小手先のスキルの集合によって、やっと応用スキルへと昇華していくという特徴があります。武道やスポーツと同じです。なかなか長い道のりですが、1つ1つじっくり練習していきましょう。

 

小手先のテクニックが実はめちゃ大事!コミュニケーション能力UPの秘訣(その19) - YouTube

 

f:id:direct-comm:20190119212312p:plain

 

*********************

今日は社会人基礎講座でした。

皆プレゼンに慣れてきて活き活きとしてきましたね!

 

プレゼンを教えている講師として

YOUTUBEは絶対に結果を出さなくてはなりません。

頑張ります!

 

そして今日は、飲み会がありました!

私は事務仕事もあり、不参加(TT)

最近、家庭の事情(チビ3人で手一杯)

でなかなか付き合いが悪く恐縮です。

 

代わりに、春先にランチ会を開催予定です!

 

 

***********************