川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム103 批判は燃料!折れない心を創る方法(その33)

批判

否定

悪口

 

主張、発言をすると必ずもらうものです。確かに嫌な気持ちになるものですが、うまく活かせばそれは自分の行動の源になります。

 

私自身、この仕事を始めてから、星の数ほど批判されてきました笑。しかし、免疫がかなりできて、今ではどんどん批判されたい??と感じるぐらいになりました。

 

コツは

批判は燃料!

 

と受け止め、前向きな力に変えていくことが大事だと考えています。

参考にしてもらえるとうれしいです。

 

批判は燃料!折れない心を創る方法- YouTube

 

批判に強くなるー折れない心