川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム112  アラフォーアラフィフは自分を28歳と思え!(その42)

今回の動画は半分冗談なので雑談感覚でご視聴ください。

 

ある経営者が50歳になった今でも自分のことを28歳と考えている!と発言していたのがとても印象的でした。今でもその言葉が胸に刺さっていて、行動するときの指針になっています。今回はその話をしたいと思います♪よろしくお願いします。

 

https://youtu.be/aqb3nVttGhg

 

28歳

 

****************

今日の短期講座、合計70名近くの方がいらっしゃいました。林先生は、発音NGな音をすぐに判別してくれるという離れ芸、竹元先生はユング心理学、野間先生の涙がとても感動的でした。どの先生もすばらしく、私もすごく刺激をもらいました。頑張らなくちゃな~と感じます。ご参加頂いた生徒さんもありがとうございました。また来年春に開催予定です。よろしくお願いします!!

****************