川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力-講座の軌跡 苦悩youtube編

コミュニケーション能力-講座の軌跡506 youtube編

 

皆さんこんにちは。今日は台風で大変ですね。今日は1日家の中なので普段できないことを粛々とおこなっています。

 

・迷走中の当ブログについて

当ブログですが、知らない方もいらっしゃると思いますが、コミュニケ‐ション能力‐講座の軌跡というシリーズでダイコミュを創るまでの話を連続で書いていました。

 

・軽度対人恐怖時代       1~32
・引きこもりピークに   33~56
・フリーター時代     57~82
・2年間の会社員時代      83~128
・起業ニート時代     129~187
・あがり症編          188~207

んで、1年前ぐらいにYOUTUBE編をはじめ、

506から書き始めていました。その後ですが撮影と試験に時間を取られ、YOUTUBE編のブログは完全にストップしてしまっていました。ブログと撮影と講座運営を両立させるには時間的に不可能でした。

 

・PDCAサイクル

しかし、改めてですが、ブログについて再開しようと考えています。主趣旨としては、撮影についてのPDCAサイクルのためです。YOUTUBE撮影ですが、ほとんど直感で取り続けていて、戦略的に熟考できていません。しっかり自分と向き合う場所としてブログを活用することにしました。

 

ただし、自分用としての側面が強く、七転八倒している姿をそのまま書いていこうと考えています。ブログについて絶賛迷走中ですが、数少ない読者の方、今後もよろしくお願いします。

 

・目標について

目標についてですが、チャンネル登録3,000人までとりあえず目指します。社会人基礎講座の生徒さんと、3000人になったらYOUTUBE講座を開催する旨、約束したからです。

 

現在500人前後なので、あと2500人ですね。正直500人でも大変でしたので、2500という数字は、サイバイマンがナッパを倒すぐらい結構きついです。ですが、チャレンジすることは楽しいですので、頑張りたいと思います!