川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

苦悩youtube編+ダメ出し  外配信の限界。。。アダルトチルドレン動画振り返り

*本日のたたき台動画

アダルトチルドレンはアルコール依存症の家庭で育った成人を指していましたが、現在は機能不全家族として広く使われています。今回はアダルトチルドレン、機能不全家族、共依存関係の用語と、対策について解説しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=aRyg2RkOiFg

 

 

チャンネル登録3000人まで続く

今日のダメ出し

 

 

・外配信の限界

外配信ですが、自然の中での撮影は気持ちがよく、続けていこうと考えていたのですが、挫折することにしました。というのも私の近くの公園は、景色はとってもすばらしいのですが、おじいちゃん、子供、飛行機、電車問題が頻発するからです。

 

 

・おじいちゃん

どうもおじいちゃんにとって私の奇怪な行動は興味の対象になるらしく、高確率で、立ち止まって観察されることが判明しました。わざわざ遠くから私のところまできて、珍獣扱いで観察されることもしばしば。。

 

ギャラリーの一人として前向きに、とらえたいところなのですが、さすがの私もメンタルが持たず、心が折れました。

 

そのほか、飛行機が飛んできたり、電車が走ってきたり、雨が降ったり、不確定要素が多すぎて、継続的な動画撮影には向かないことが判明しました。

 

 

・合成技術を開発する

んで、今後ですが、合成技術を開発して、私だけ切り抜き、背景は写真にすることにしました。合成技術はまだ私はわからないので、来週調べて実施してみる予定です。

 

11月中旬ぐらいから、エレベスト山頂、北極からお届けできるかもしれません!!

 

 

***************:

10月26日  608人

10月25日  603人 (+300人 所要日数 105日)

10月4日  541人 

6月20日 300人 (+300人 所要日数 144日)

5月16日 200人 

3月25日 100人 

1月1日 スタート