川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力-講座の軌跡157 起業ニート編  集団圧力

コミュニケーション能力-講座の軌跡157 起業ニート編  集団圧力

 

 引きこもりから起業ニートになった私は、コミュニケーション講座を創るという目標を立てました。修行のため5万円の研修に参加すると、人格を破壊→肯定定という無限ループを味わい尽くし、生まれ変わったような気持ちになりました。

 

セミナーが終わるとテニス焼けした男性がお茶に誘ってくれました。なんとアイドルも参加すると宣言しています。

 

アイドルと是非お近づきになれる!!

 

私はお茶会に参加することにしました。

 

 

・話題は次のセミナー 

お茶会の話題は次の講座で持ち切りでした。

 

心のブレーキが外れた!

性格を変えることができる!

次回が楽しみだ!

 

 

という話題ばかりでした。

 

 

 

・集団圧力

お茶会はどんどんヒートアップしていきます。

 

チャンスは行動した者のみに訪れる!

変わるのは今しかない!

 

次のステップにいこう!

みんなで変るチャンスだ!

投資したお金は絶対に戻ってくる!

 

集団圧力が半端ではありません。

 

  

・30代の女性陥落

そしてついに!私ともう1人参加を見送っていた女性が、

 

「わ、私も参加します!」

 

と宣言をしました。

 

「おお!参加してくれるのですね!」

 

一緒に頑張りましょう。6人中5人が、意気投合し、目を輝かせていました。

 

 

・サードステージは150万円

セミナーの話題は尽きません。テニス焼けした男性は、セミナーは3段階になっていることを教えてくれました。2段階目は40万円3段階目もあるようです。

 

こちらはトレーナーを目指す方ようで150万円かかるらしいということでした。150万の研修に出れば資格が発行され、開業ができるとのことでした。日焼けした男性は開業を目標にしているようでした。

 

私は金の話が出てきた時点で冷静になりはじめていました。なぜテニス焼けした男性が今後の流れを知っているだろう・・・疑惑の念が出てきました。

 

 

・アイドルに誘われ再び心が動く

心が冷めていくのが隠しきれなくなり、だんだん生返事になってくると、アイドルが私を集中的に褒めはじめました。

 

 

「セミナーの日は空いているのですか?」

「今日のスピーチとても良かったですよ♥」

 「一緒に心のブレーキを外しましょう♥」

 

 

夜遅くなって店内が薄暗くなってくると、そのアイドルが妖艶に見えてきます。一度完全にクールダウンしていた感情がだんだんと揺さぶられていきます。

 

 

アイドルが顔を近づけて私を応援してくれると、再び妄想がはじまりました。

 

セカンドシーズンを2人で乗り越え、2人は心を開き合う。

セミナーが終わっても2人の関係は続く。

他のメンバーには秘密でデートを繰り返します。

 

そしてついに3回目のデート・・・

 

新宿御苑のイチョウの木の下で、アイドルに告白します。

 

告白は成功・・・

 

たっちゃん!わたし嬉しい♥

 

私の脳内のニューロンが電気信号で妄想を加速させ、ついには以下の光景が脳内を支配したのです↓↓↓

 

 

f:id:direct-comm:20171121010429j:plain

 

アイドルとの心のブレーキを外したい!!

 

私は我を失っていきました。

 

 

 

 次のコラム

コミュニケーション能力-講座の軌跡158 起業ニート編 アイドルのメアドゲット - 川島ブログ

 

 

*********************
当ブログを執筆している川島達史は
コミュニケーション講座を開催しています♪
当ブログを読んで面白そうだなあ~
と感じた方のご来場をお待ちしています!

f:id:direct-comm:20171020012636j:plain