川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

苦悩youtube編+ 内向的な性格動画 ダメ出し

今日のダメ出し動画

 

内向的な性格の方は、一見コミュニケーションが苦手に見えます。しかし、実は得意な分野があるのです!今日の動画では内気な人が有利になる方法について解説します。 

https://youtu.be/g_0XbkVxXtE

 

チャンネル登録3000人まで続く

今日のダメ出し

 

 

・テキストと背景を合わせる

はじめて動画と背景を組み合わせてみました。やたらゴージャスな動画になったのでひとまずは成功。

 

だがしかし!

 

アップしてから感じたのですが、動画とテキストが全くかみ合っていません。。。

背景は紅葉の美しい景色なのに、テキスト部分が青空で、ゲシュタルト崩壊していますね。。。せっかくの癒し系の背景が活かされていません。

 

背景と黒板部分の一致については今後も要課題となりそうです。

 

 

・雑談動画を創るぞ!

最近、まじめ動画ばかりなので、やはりユーモアスキルが落ちていると感じています。もともと大して面白くないのに、致命傷になりかねません。。これはまじでいかんです。やはり8本に1回ぐらいはただの雑談動画を入れていきたいですね。

 

ちょっとだけ検討しているのが、講座前の雑談スピーチだけ撮影して思い切ってYOUTUBEにあげてしまうのもアリかなと考えています。  もちろん私だけを映すので生徒さんには迷惑をかけない形で…

  

年を重ねると、キャラが丸くなってしまって、つまらない大人になってしまいます。少し叩かれても良いので、面白いことは追求していきたいと思います。

 

 

***************************

 

11月17日 694人 13日前後で約50人増となりました。

         少しペースダウンしていますが

         依然として安定してチャンネル登録が増えるようになっています

 

11月4日  657人 10日前後で50人増となりました(TT)

          ありがとうございますううう

          頑張ります~        

 

10月25日  603人 (+300人 所要日数 105日)

10月4日  541人 

6月20日 300人 (+300人 所要日数 144日)

5月16日 200人 

3月25日 100人 

1月1日 スタート