川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

苦悩youtube編 社交不安障害 ダメ出し 後光がさしております

今日のダメ出し動画

 社交不安障害によっては私はひきこもりになりました。そして心理療法や哲学のおかげで社会復帰することができました。今日はそのプロセスについてお伝えします。

https://www.youtube.com/watch?v=bcibhxZdjgk&t=65s

 

チャンネル登録3000人まで続く

今日のダメ出し

 

・後光がさしておる

合成に失敗して後光がさしているように見えます。やはり私クラスになると、オーラがしととにあふれてしまうようです。

 

というのは冗談で、背景に光が当たりすぎて白になってしまい、うまく合成できていませんでした。光は均一に当たるようにしないといけないですね。

 

・編集技術は一定の満足度

 

1年ぐらい動画を撮影してきて、照明の当て方、背景、音質など、自分で言うのもなんですがかなり改善できたと思います。いやあ大変だった。。。細かい突っ込みは続きますが基礎技術はとりあえずは戦えるレベルになったと考えています。

 

・コンテンツ勝負

YOUTUBEを1年行ってきて感じることは

 

成長性=コンテンツ力×撮影編集技術×マーケティング

 

と感じています。編集技術はある程度できるようになってきたので、あとはコンテンツ力とマーケティング力です!もう少し完成度が上がってきたら、YOUTUBE動画広告を打って、アピールしてもいいかもしれません。春先ぐらいにやってみようかなあ。

 

 

***************************

 

12月3日  773人 (短期目標 1月20日までに 900人 所要日数85日計算)

 

10月25日  603人 (+300人 所要日数 105日)

10月4日  541人 

6月20日 300人 (+300人 所要日数 144日)

5月16日 200人 

3月25日 100人 

1月1日 スタート