川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

ダイコミュ後半の予定

2018 ダイコミュ後半の予定

 

今年も残り半分となりましたね。いやあ1年が早い早い!

今年ですが残りの日程について軽くお知らせします。

 

8月4日 文化祭 

今年も主演参加者枠

満席になり楽しい文化祭になりそうです♪

暑い夏の思い出を作りましょう(^^)

*現在60席ほど埋まっています。

 残席は25%程度になります。

 

10月前半 

社会人基礎講座も御茶ノ水に移転となります♪

講座後の食事会や飲み会が楽しみですね。

春は千鳥が淵など散歩したいと考えています。

 

10月後半 バス旅?電車旅? 

10月後半に毎年行っている小旅行を企画しています。

去年は日光江戸村にいきました。

今年はどこにいきましょうか?!楽しみです。

他クラスの方との交流を楽しみましょう(^^)

f:id:direct-comm:20161030212832j:plain

 

10月後半 書籍発売

サンマーク出版様から3年振りに

書籍の販売がほぼ決定します。

タイトルは仮ですが

「結局雑談するにはどうすればいいの?」

というタイトルになりそうです。

 

11月後半 滑舌改善講座 

林桃子先生による滑舌改善講座を予定しています♪

もっとハキハキ話したい!という方のご参加をお待ちしています。

 

12月後半 運動会+忘年会 

毎年恒例の運動会+忘年会を今年も開催します。

今年はどんな競技で盛り上がるのか??

今から楽しみですね~

f:id:direct-comm:20160929192826p:plain