川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力-講座の軌跡 苦悩youtube編 テレアポの保険勧誘動画+ダメ出し

苦悩youtube編 テレアポの保険勧誘動画ダメ出し+ダメ出し

 

************

今日は雑談です。私はフリーター大事にテレアポのバイトを行っていました。内容は保険勧誘です。実はこの保険勧誘、今思えばオレオレ詐欺の手法に近かったな…と感じています。法律的には問題ないと思うのですが、倫理的にどうなのか?もやもやしてます。

 

ただ保険は実際に保証を受けられるケースもあると思うので、難しいところですね。。

 

チャンネル登録3000人まで続く!

自分へのダメ出し

・髪型が爆発!!

 ハクサイ

  かと思いました!!

 →手鏡で髪型をチェックする 持ち物リストに追加

・風の音がヤバイ 

 アイフォンは風に弱いことがいまさらながら判明。。

 →ボイスレコーダーで録音

・リアクションがやや薄い

 →強調法を適度に入れる 感情を込める 感情労働…頑張ります!