川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム96 会話が続かない・・を改善!知らない話題どんとこい!

今日は会話が続かない・・・というお悩みの対処法をお伝えします。ダイコミュ歴が比較的浅い方向けの動画になっています。

 

すいません。引き続き

誰も得しない

ドアップシリーズ

です。PCの方注意。。

 

今回は知らない話題が出てきた時の基本的な話題の展開法について解説しました。

「事実部分」

「感情部分」

の2つのブロックに分けて傾聴すると、会話が続かない・・・悩みが改善しやすくなります。参考にしてみてくださいね♪

 

会話が続かない・・を改善!知らない話題どんとこい! YouTube

 

 

会話が続かない

 

 

*************

最近

「先生動画みたよ~」

と声をかけてくれる生徒さんが増えてきてくれました。

動画をきっかけに久しぶりに講座に

戻ってきてくれた生徒さんもいました。

うれしかったです~頑張ります。

*************