川島ブログ 

コミュニケーション能力に関するブログを書いています。筆者は元引きこもり、ニート、現在はダイレクトコミュニケーションの講師をしている川島達史です。

コミュニケーション能力コラム155 傾聴力UP練習問題‐言い換えのオウム返しが苦手な方必見♪

傾聴力の基本のきで「言い替のオウム返し」があります。講座でお馴染みのスキルですが、言うは易し、行うは難しでなかなか難しいスキルですね。

 

今回は初歩中の初歩を学び、

練習問題を解きます!

 

傾聴力を基礎から固めたい!

 

という方は是非練習問題に

チャレンジしてみてくださいね。

 

傾聴力UP練習問題‐言い換えのオウム返しが苦手な方必見♪

 

*********************:

新年号が決まりましたね!

ファーストインプレッションは

相当渋いと感じましたが、

意味を理解して前向きな気持ちになりました。

 

あえて言うと有識者会議に

若い人を入れて欲しかったなあ~

と感じましたが。。

 

おそらく私にとって

令和は仕事でもっとも

脂がのった時期になります!

良き時代になるよう頑張ります!

 

*****************

現在のチャンネル登録

4月1日  124人

3月30日 121人 

本当にありがとうございます!